2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない日の話

何もしない日というのを最近作るようにしていて、そういう日は本当に何もしません。 何もしないというのは非常に難しく、日常生活は送りながら何もしてはいけません。 ちなみに今日はベッドの搬入とパワプロと焼肉を食う以外は何もしていません。 いわゆる脳…

布団に入ってしまった話

2回更新するとか言いながら、布団に入ってしまいました。 ついては布団に入った報告が今日の日記です。 それでは。

一文日記の投稿を漏らした男

昨日の晩についに投稿を漏らしましたが、ネタはあるので、今日二回投稿でもしようと思います。 どうせネタがあるのであれば予約投稿でもいいのでは?と思いましたが、予約投稿って新鮮味がないような気がするんですよね。 とりあえずいいわけしたところで投…

一文日記 part2

残業は悪。遅刻が許されないのであれば、残業も許すな。以上。

やりたい事とやらないといけない事

私は国語が好きで、高校時代は国語の教員になりたかったという話は過去のブログでもしましたが、その時に懇意にしていただいていた先生にふと聞いたんです。 「先生は英語が好きで英語の教員になったんですか?」と。 返ってきた答えは当時の私としては意外…

休み前の日に仕事を消化する話

先延ばし癖ではなく、単純に次の日が仕事だと残業しづらいよねという話です。 当たり前の話ですが、次の日が仕事だと睡眠時間や疲労のことを考えるので程々の残業しか出来ないですよね。 でも次の日が休みだと、どうせ寝れるし色んなことを気にしなくてよい…

一文日記

お風呂で1時間ほど寝てしまったので、今日は一文日記です。 眠い!以上!

社会人パワーでベッドを買った話

先日ベッドの底が抜け始めている話をしましたが、あの時に実は選定はしはじめてました。 今のものもニトリで買ったものですが、今回もニトリにしました。 なんでって聞かれても、なんでなんでしょうね。 近くにあったからそこにしたというのが最大の理由でし…

休みの日になる電話の話

休みの日に仕事の電話が鳴ると非常に憂鬱な気分になります。 誰しもそうだとは思いますが、実際法律で禁止にして欲しいですね。 いや、電話だと労働時間外って一応はなっているんでしょうけど、 じゃあお給料貰えるかというとそうでもないですよね。 あれ、…

日付が変わるまで初めて仕事をした話

意地でも更新はします。 表題の通りです。案の定、最後の方は頭おかしくなりながら仕事してましたし、恐らくミスもしているかもしれません。 そもそも9:00~24:00勤務とか無理がありすぎます。頭おかしい。 2.5人分ぐらいの仕事をして、それでもなおお前が悪…

お風呂の話

相当疲れていたのか、お風呂に0時ごろ入って気づいたら4時でした。(1行日記)

日記を始めて10日連続投稿を経過

表題の通りです。 意外と書くことありますし、三日坊主の私でも続けられたなぁと少し感心してます。 昔何かの記事で読みましたが、この三日坊主というのは人間の性質から言われていることで、3日・3週間・3か月・3年が一つの区切りとのことです。 どうやらこ…

疲れた話

今日は非常に疲れたので、一文日記です。疲れました。以上

バレンタインデーですね

表題の通りです。 皆さんは貰いましたか?私は職場の義理チョコですが、一応貰えました。 義理チョコという文化は最近辞めようという方向になってるそうですね。 個人的には残念なようで、でもいいんじゃないかと思います。 無駄に気を遣わなくていいですし…

貝の浜焼きには夢が詰まっている

昨年末ぐらいから「殻付きホタテを醤油焼きにしたいなぁ」と思いつつ、中々食べる機会がなかったので、ずーっとその思いがくすぶってました。 そして、先日pixivでとある二日酔いのキャラがハイボール片手に貝を焼いている漫画を見て、我慢出来ずに磯丸水産…

ベッドを買い替えたい

私のベッドは大学入学と同時に買ったもので、そろそろ7年ぐらいになります。 去年ぐらいには買い替えたいなぁと思っておりましたが、最近いよいよ本気で買い替えないとヤバいと思い始めるようになりました。 というのも骨子というか寝床の部分が簀子なのです…

手からなにかを生み出そう

どうやら今週のはてなブログのお題がこれらしいです。 バレンタインデーらしいですね。縁遠い話なのであまり意識してませんが・・・ ちなみに生み出せるなら何がいいですか? 私はとりあえず今の職場から離れられて、まともな仕事に就けるなら、お金でも内定…

眠い話

今日は眠いので寝ます。 明日も仕事なの本当に辛い。 おやすみなさい。 p.s. シフト出勤してると今日が何曜日かわからなくなりますよね。 たまに二日分曜日がズレたり、なんなら日付すらズレてる時もあります。 意外とこれ間違えるとキツいんだよねぇ。

酒についての自論

酒は飲んでも飲まれるなという言葉がありますよね。 僕はその通りだと思うんですけど、酔いつぶれてはいけない訳じゃないと思ってるんですよ。 どういう事かって言うと、自分で「今日は人様に迷惑をかけない範囲で酔いつぶれる!」って決めてたら、それは飲…

スシローの話

今日のお昼にスシローに行ってきました。 あの金額帯であの美味しさを提供出来るというのは凄いと感じます。 一方で色んな付き合いがあるので、スシローには行くのですが、 やはり以前の事件があってから行きにくくなりました。 というのもペロペロ事件では…

歳を取ると味覚が変わるという話

表題の話、不思議ですよね。 今日、あんみつを食べる事があったんですけど、昔はあんみつ嫌いだったんですよね。 黒蜜の甘いんだか苦いんだかよくわからないのが苦手で・・・ でも最近は普通に食べてるし、なんならダダ甘いやつよりあんみつの方が好きだった…

日記をつける話

とりあえず当面、毎日一言でもいいので日記をつけようと思います。 継続して何かを行おうというやつです。 頑張ります。