【週間連載】今週の野菜室

最近楽しんでるゲームについて

 

ポケモンスリープというゲームがあってですね、寝てるだけでいいゲームがあるんですよ。

知らない人に説明をすると、寝てるだけでポケモンが集まる。

そいつらにお菓子をあげて仲間にして、寝るまで働かせる。

働かせた成果はカビゴンの腹に行く。

なんて悪魔のようなゲームなんでしょうか・・・

 

とまぁそんな話は置いといて、寝るしか出来ないゲームなので、ある意味他人と比べる要素というのは所詮進むスピードぐらいかというとそうでもなく。

ポケモンなので個体値があるんですよね。

性格ガチャ・スキルガチャ・色違いガチャ・食材ガチャの3種類。

 

これが凶悪で、寝ることでしかゲット出来ないのにこのガチャのせいでなかなか進められない人もいる。

でも、いい個体が手に入れば脳汁ドッバドバなんですよねぇ。

だからいいポケモンを手に入れようとたくさん寝る。

 

健康的っちゃ健康的でいいんですけどね。

他のゲームもこれぐらいのペースでいいのに。

そういえば最近はソシャゲに課金することなくなりましたね。

なんというか・・・空虚だなぁと思うようになりました。

 

寂しいような嬉しいような、複雑な気持ちです。

 

それでは。