2024-01-01から1年間の記事一覧

【週間連載】今週の野菜室

今日は月曜日です。誰がなんと言おうとそうなんです・・・ 素直にごめんなさい。 昨日はマジで疲れてました。繁忙期・・・もぅむり・・・ 今週の話は水の話です。 実は最近、500mlペットの水を職場にもっていって、必ず1本は飲むようにしています。 なんで…

【週間連載】今週の野菜室

最近楽しんでるゲームについて ポケモンスリープというゲームがあってですね、寝てるだけでいいゲームがあるんですよ。 知らない人に説明をすると、寝てるだけでポケモンが集まる。 そいつらにお菓子をあげて仲間にして、寝るまで働かせる。 働かせた成果は…

【週間連載】今週の野菜室

リーダーとは人を引っ張るだけの人ではないことについて 最近勉強した話でリーダーというのは一人でも出来るという話がありました。 その中の話を借りると、要素は以下の4つです。 ①目標を掲げる ②先頭を走る ③決断する ④伝える ④の伝えるというところは自…

【週刊連載】今週の野菜室

部下に「頑張ろう」と思わせるためにはどうすればいいのかということについて 転職したてなので、今は一番下っ端ですが、前の職場でもよく思ったことです。 なかなか他人に「あの人のために頑張ろう」と思わせるのは難しいものです。 今の職場ではそう思うこ…

【週間連載】今週の野菜室

週間連載にすれば、一週間かけて何を書くか決められるから続くんじゃないのかという実験。 少なくとも前職に比べて人間的な生活を送れるようになったので、精神的にも更新しやすいというのがメリット。 目標は半年、出来れば最低1年は続けていきたいなぁと…