休み前の日に仕事を消化する話

先延ばし癖ではなく、単純に次の日が仕事だと残業しづらいよねという話です。

 

当たり前の話ですが、次の日が仕事だと睡眠時間や疲労のことを考えるので程々の残業しか出来ないですよね。

でも次の日が休みだと、どうせ寝れるし色んなことを気にしなくてよいので終電近くまで残業とかしたくなっちゃいます。

 

そもそも終電近くまで残業しないといけない業務状況が謎ではありますが、やっちゃいますよね?

また昼間は問合せなども多いので集中できませんが、夜は問合せもないので集中できる傾向にあります。

あんまりよくない傾向だとは思ってるんですけどねぇ・・・

 

そんなこんなで今日も終電まで仕事してました。

そろそろなんとかしたいなぁ・・・なんて。