休みの日になる電話の話

休みの日に仕事の電話が鳴ると非常に憂鬱な気分になります。

 

誰しもそうだとは思いますが、実際法律で禁止にして欲しいですね。

いや、電話だと労働時間外って一応はなっているんでしょうけど、

じゃあお給料貰えるかというとそうでもないですよね。

 

あれ、出ないと如何にも仕事しない人って言う風潮もやめた方がいいと思うんですよ。

寧ろ出る方が責任感のない仕事しない人にしません?

休みという仕事をサボってるわけですから。

 

いや、まぁ今の私は出てるので人の事を言えませんが、

とはいえ業務時間外に出ないと仕事に責任感がない人というのはやめた方がいいと思います。

 

いずれにせよ休みの日の電話は心が折れます。