歳を取ると味覚が変わるという話

表題の話、不思議ですよね。

 

今日、あんみつを食べる事があったんですけど、昔はあんみつ嫌いだったんですよね。

黒蜜の甘いんだか苦いんだかよくわからないのが苦手で・・・

 

でも最近は普通に食べてるし、なんならダダ甘いやつよりあんみつの方が好きだったりします。

そのくせ饅頭とかも食べるので、甘さにも色々種類があるのかなぁと思いますが。

 

味覚でいうと雲丹も好きになりましたし、代わりに駄菓子がダメになりましたね。

不思議ですよね、駄菓子。

昔は食べたくて食べたくて仕方なかったのに、買える年齢になると駄菓子が食べれなくなる。

 

今日はそんな事を思いました。

でも、僕は昔から納豆が好きです。