貝の浜焼きには夢が詰まっている

昨年末ぐらいから「殻付きホタテを醤油焼きにしたいなぁ」と思いつつ、中々食べる機会がなかったので、ずーっとその思いがくすぶってました。

そして、先日pixivでとある二日酔いのキャラがハイボール片手に貝を焼いている漫画を見て、我慢出来ずに磯丸水産に行ってきたのです。

 

私は賢いので翌日が仕事があるということで、烏龍茶で我慢しながら貝やカニの甲羅焼き、イカなどを頼みまくりました。

えぇ、負けましたよ。カニが焼けて口に入れた瞬間にハイボールを頼みました。

いやぁ、気持ちよかったですね。

 

焼けた貝を食べて、その貝と醤油の出汁を飲んでからハイボールを飲む気持ちよさ。

焼けかけの貝を剥がしながら、その香りを楽しんで醤油をかける。

貝の浜焼きには夢が詰まっているのです。

惜しむらくは牡蠣がないのとハマグリが売り切れだったことですね。

 

なによりホタテが食べれたことが今回一番の収穫でした。

これで明日ぐらいは何とか凌げるでしょう。

 

焼肉もいいですけど、浜焼きもいいですよね!ね!