バレンタインデーですね

表題の通りです。

 

皆さんは貰いましたか?私は職場の義理チョコですが、一応貰えました。

義理チョコという文化は最近辞めようという方向になってるそうですね。

 

個人的には残念なようで、でもいいんじゃないかと思います。

無駄に気を遣わなくていいですし、返す側もあまり意識しなくていい。

今やそういう時代ではなくなってきているのでしょう。少しずつ色々変わってきているんですね。

 

ところで義理チョコと友チョコの違いというのはなんなんでしょう?

本命じゃない男に渡すのが義理チョコで、女子同士が友チョコ

とはいえ近年は男が渡すのもあるらしいので、色々よくわからなくなってきていますね。

兎にも角にもあるならあるで嬉しいですが、ないならないでまぁそんなものかなぁと思います。

私には縁遠いものですのでこれからもあまり気にすることはないでしょう。

 

チョコ、私はチョコケーキが一番好きかもしれません。