2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生産性0は生産性0ではないという話

よく生産性が0だ!なんて喚く人が居ますが、時々「そこまでか?」と思う事があります。 そも0とは1でもなく-でもないので本当に何もないということです。 では、生産性0なことなんてあるのでしょうか? 会議をしているだけで二酸化炭素は発生しますので、植…

2週間の6時間睡眠は酩酊状態と同じという話

6時間睡眠を2週間続けると酩酊状態と同じだそうです。 つまり私で例えると場所を問わず寝て、女の子には下ネタで話しかけ、上司の話は適当に聞き流すということです。 上司の話を聞きながら「そうなんですね~」なんて言いながらも、心の中では「お前の話な…

面白いことを考えようとするから面白くないのではないかという話

表題の通りです。 ウケを狙いに行くからウケないのであって、本能のままに発言する事も時には大切なのではないかと思います。 しかし、これにはリスクも伴うので、どうしたらいいんでしょうね? とりあえずポケモンカードは全人類に1箱ずつ配布してから、欲…

欲しいものの話(おふざけ記事です)

ここ数日、真面目な話題が多かったのでおふざけ記事でも。 ただただ欲しいものを羅列していくだけの記事です。 あ~~~~~~~~、俺も欲しいものリストで送られてくる裏垢女子になりてええええええええ~~~~~~~~~~ ・iPhone 最新型 iPhone SE(2…

元商社マンが見る2023PJCSのトラブル対応における問題点

表題の件、翌14:00にようやく公式見解が出ましたね。 何でこんな記事を書こうと思ったかというと、私の駐在先でも業種は異なるものの似たような話が何度もあり、その記憶が甦ったからです。 まぁただの野次馬の戯言だと思っていただければ幸いです。 私の話…

【忘却防止】動画や配信でバズるために必要な事とは①

ぼーっと表題の事を考えていて、なんとなく思いついたことを垂れ流します。 別に考察したわけでもないので、単なる個人的なメモです。 人は何に興味を持つのか。 有休消化期間に入ってから、ネットサーフィンをしていて思ったのが「なんで俺はYoutubeやニコ…

大人とは何を指すのかという話

今週のお題「おとなになったら」というのがあったので、徒然なるままに~なんて。 さて、表題の通りですが大人とは何でしょう。 デジタル大辞泉では以下のように定義されていました。 1 成長して一人前になった人。 ㋐一人前の年齢に達した人。「入場料―200…

何かを産み出せるという事(一次産業)は凄いはずだという話

仕事も辞めて、完全にうんこ製造機になってしまっている状況なので、たまにはふと思ったことでも日記にしようと思った次第です。 表題みたいな話を何故しようと思ったかと言うと、ここ最近の一次産業(創作)っておかしくないか?と思ったわけです。 ※先に断っ…