【週間連載】今週の野菜室

今日は月曜日です。誰がなんと言おうとそうなんです・・・

 

素直にごめんなさい。

昨日はマジで疲れてました。繁忙期・・・もぅむり・・・

 

今週の話は水の話です。

実は最近、500mlペットの水を職場にもっていって、必ず1本は飲むようにしています。

なんでかというと、今まで昼食中しか飲まずに我慢してたのですが、

家に帰ってきてガブ飲みするのが身体に悪いのでは?と気づいたからなんですね。

 

1週間程度ですが、とりあえず夜に家に帰ってきてガブ飲みするのはなくなりましたし、

職場でのどか湧いたなぁと思うこともなくなりました。

健康になったかどうかはまだわかりませんが、ひとまずはいい傾向なのでは?と思います。

 

ところで地方のご飯はおいしいですが、あれも水なんですよね。

どうしても都会だと勝てないおいしさがあって、じゃあ何が違うのかというと水しか思い浮かばないわけです。

まぁ水は結局すべてに使うのでそりゃあと言えるのですが、これが地方に住んでるとわからない。

私も昔奈良に住んでた時はわかりませんでした。大阪に転居して理解しました。

 

とにかく人間の7割は水なので、水を大切にしましょう。

水 love!

 

それでは。