2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020卒業生による面接レポ後編

はじめに s-sprouts.hatenablog.com これの後編です。 それ以上でもそれ以下でもないです。 よくある質問集 「あなたが我が社を志望した理由はなんですか?」 至って普通です。普通の回答で良いです。 私は和食が好きなことか日本酒が好きな事から会社の事に…

2020卒業生による面接レポ前編

はじめに s-sprouts.hatenablog.com s-sprouts.hatenablog.com これらの記事を読んでいる事をオススメしますが、読んでいなくても大丈夫なようにするつもりです。 とはいえ読んでいる前提で書きますので、その辺りはご了承ください。 スペック 大学:関西の…

さっき言ってたことの纏まらないなりの何か

さっきの矛盾の話です。 以下の仮定はすべて日本国内に限定するとします。 今流行りの新型コロナウィルスの確実なワクチンと治療法を一人の医者が発見したとしましょう。 その人しか知りませんし、扱えません。 そのお医者さんが「Aという人物を殺せば、ワク…

2020卒業生による就活レポ後編

前書き 昨日の続きです。いよいよ4年生ですね。 一応スタートの3月から行っていきます。こっちの方が書くこと多いので私もノリノリです。 前編を読んでない人用に3行で書いておきます。 ・就職は教員への腰掛けの予定だから食関係しか見てないし、サークルも…

2020卒業生による就活レポ前編

前置き 3月1日になりました。いよいよ就活の時期ですね。 とはいえ外資系企業などはもう始めてますし、今から就活!っていう人は割と遅れていると思います。恐らく大抵の人がインターン行って、本命に向けて頑張るかってぐらいが普通です。私もそうでしたし…