あなたが縛られていた“しなきゃ”は何ですか?という話

お題がなくなってきたのでPRのお題に頼ることにしました。

しかも意外と今の私にとっていいお題だったので、たまにはいいかなと。

 

私が囚われていたのは「任された仕事は休みだろうがちゃんとするべき」というしなきゃですね。

最近はどうせこの仕事辞めるし、もうどうでもいいや~と解放されましたが。

 

結局私がやらなかったら誰かがするんですよね。

単純に私の評価は下がりますが。

 

なので出世したい人は色んなことをやって、ゴマもすればいいと思いますが、

そうでない人は適度に仕事をすればいいと思います。

どうせ会社がつぶれることはありません。なんとかなります。

 

あとは自分の心持と生活とのバランスです。

心が問題なく、生活もやっていけるのであれば、仕事は程々に断りましょう。

世の中は出来る人に死ぬほど押し付ける癖に給料は大体皆一緒です。

 

自分の身は自分にしか守れません。最近ようやくわかりました。

みんな!死ぬ前に仕事はやめておこうな!

 

それでは。