ストレス発散のお話

RTからストレス発散の話を見たので、私もします。

 

みなさんはどのようにストレスを発散されているでしょうか?

野球・性欲・運動等々色々あるでしょう。

 

ワタクシは・・・惰眠と酒です。

 

1.惰眠

今の私は職場のシフト制により大体水曜日と日曜日が休みですが、

休みの日の大まかなスケジュールが以下の通りとなります。

 

11:30:起床

12:30:昼食

14:30:昼寝

17:30:起床

18:30:夕食

適当にネット

0:30:就寝

 

一日に10時間ほどしか行動していません。

実際、食事時間や入浴時間などを除いた自由時間は5時間とかそんなもんでしょう。

規則正しい生活をしていれば資格の一つも取れたのでしょう。

 

無理です。

毎日悪くない事で怒られ、上司は無駄に煩いし、

間に挟まれ出来ない事をやれと言われると心も折れます。

寝るたびに起きれなかったらいいのにと思ってます。

 

適当にネットも、ボーッとYoutubeかニコニコ見てるだけです。

何の生産性もありません。

 

2.酒

昔は「酒は飲んでも飲まれるな」とか「味わって飲みたい」とか言ってましたし、

今でも思ってはいますが、そうはいきません。

先輩と飲みに行って、憶を失うわ、

次の日仕事だろうがとにかくビール飲むわで暴れ倒してます。

 

前より飲めなくなったのが非常に痛いですが・・・

最近美味しいと思ったお酒書こうと思いましたが、

そもそも最近上司としか呑めてないので書けませんでした。

完全に酔う為の酒になってますね。

 

段々書いてて悲しくなってきました。

 

実際ストレス発散ってあまり意識したことがないので、多分これだろうと思いながら書きました。

みなさんのストレス発散はなんでしょう?是非教えてください。