新人社畜の雑感

勤務し始めて2週間ぐらいが過ぎました。

そんな新入社員の雑感について語りたいと思います。

 

始業15分以上前に出勤すると「役に立たないやつが早く来ても目障りだから、もっと遅く来い。具体的に言うと5分以上前かつ10分前以内」と細かく指示されます。

日々頑張って、その時間内に行けるように電車の時間の調整を努力しています。

 

お昼休憩になるとお弁当を買いに行こうとすると先輩社員から「もちろん俺と飯行くよな?先輩に聞きたい話いっぱいあるもんな?」って連れていかれます。

そしてご飯を食べて席に戻ると、まだ休憩に入ってない人から「先に休憩でお腹いっぱいになった顔を見せるな」と言って自席から追い出されます。理不尽です。

 

夕方

終業時間間際になると先輩社員から「仕事残ってるじゃないか、俺のせいになるからよこせ」と怒られます。

あげく終業時間になると「コロナも流行ってるし、役に立たないんだから早く帰れ」と言われます。

いつも「はやく役に立てる社員になろう」と泣きながら帰ってます。

 

仕事中

仕事をしていると周りの先輩社員から「これがうちのやり方だから」と横槍をめちゃくちゃ入れられます。しかも備品に関しても「これがうちの備品だから、自分のじゃなくてこれ使って」と押し付けられます。泣きそうです。

 

人間関係

ちょくちょく「これうちの商品だから勉強しておいて」と大量の物品を急に渡されます。こんなに持って帰れません。

また先輩社員はコロナのせいで弊社から仕事は家でやれと持ち帰らされているあげく、定期的に報告しろと約一日おきに出勤を命じられてます。辛そうです。

また社内では社長以上以外の役職の人は役職名ではなく全員「さん付け」です。これは社内では社長以下は全て一緒だからだそうです。可哀想ですね。

 

以上が新入社員の雑感です。

ブラックすぎてホワイトに見えますね。

それでは。

注:この記事は遊びです。